ブラジャーの洗い方

素材

ナイロン 78% ポリウレタン 22%

取り扱い絵表示
  • 取り扱い絵表示チェック

    エマールで洗う前にまず、ブラジャーの取扱い絵表示をチェック。
    30の表示があるときは、30℃以下の水で洗います。
    蛍光剤無配合の洗剤エマールなら、繊細な色も守って洗えます。
  • 準備する

    色落ちチェック

    エマールの原液を、ブラジャーの目立たないところにつけます。
    5分後に白い布で軽く押さえ、色がついたら単独で洗いましょう。

    ネットに入れる

    ブラジャーは手洗いがおすすめですが、洗濯機で手軽に洗いたいときは専用ネットに入れると、ワイヤーの変形や型くずれが防げます。

  • 洗う

    エマールを入れて、洗濯機のドライコースや手洗いコース(ソフトコース)を選び、脱水までおまかせ。
    ※柔軟剤も自動投入口に入れておきます。シワをおさえて、しなやかな仕上がりに。
  • 干す

    ブラジャーのシワをのばして形を整えます。
    日光による黄ばみ・色あせを防ぐため、陰干ししましょう。
洗ってみました
  • 私はだんぜんブラジャーの洗濯にエマールを使用しています。胸へのフィット感と型崩れのなさが全然ちがいますよ~胸は一番やわらかい肌なので。
  • 私はセットで買ったお気に入りの下着は必ずエマールで洗うようにしています。優しく洗ってあげないと、すぐに表面が小さな毛玉や、汗で変色したあとだらけになってしまうので大事に洗っています。見えない部分のおしゃれ・・・と言えればカッコイイのですが、下着でその日の気分が決まったりすることもあるので、エマールの香りは肌につけた時も優しく香ってくれるのでとても好きです。
  • 高校生の時、通販でランジェリーを買うのが流行りました。レースやサテンなどの繊細なものを買うようになって、高校生にしては少し高い買い物だっただけに、洗濯機でワイヤーなどがダメになってしまうのは避けたかった!そこで、日頃から大人っぽい下着をよくつけていた友達に聞いたらエマールしているというので、私も早速エマールで洗うようになりました。自分でお気に入りの下着を買って自分でお手入れするのって、なんか大人だな~と感じた瞬間です。
  • 下着屋さんでサイズを計ってもらうと、サイズがあってないとのこと。そこで何枚か新調することに…思ったより高額で悩んでいると、店員さんが手洗いでエマールなどの中性洗剤で洗うと長持ちするし傷みにくいですよと教えてくれて購入を決意!その帰りエマールも買いました。生地や肌ざわりが柔らかいまま保っています。それから下着は絶対エマールで手洗いのみです。